2007年01月29日

富士川まで

今日も天気がよい。10時に自宅を出る。
昨日と違って風が無さそうなので、海側を走ることにした。
風は無いものの昨日より寒い。
寒いとは言っても1月の気候じゃないよな。練習するには都合がいいけど。
千本浜から堤防を走って田子の浦を抜けて富士川河口まで。
富士市からの富士山の眺め。うす曇りでぼんやり見えます。
自宅〜富士川河口往復72キロでした。
シーズンに向けて徐々に調子を上げていかねば!!

自転車のブログが満載です!! ←自転車のブログが満載です!!
posted by のりっち at 01:00| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

ツールドジャパン川越

今年のツールドジャパンに川越ステージが追加されます。
しかも第1戦!!兼JCRC第2戦。
会場は水上公園なので、フラットコースですね。
川越は社会人になるまで住んでいた言わば地元なので、
ぜひ静岡から参加したいところですが、開催日が4/8(日)なんですよね。
ツールド八ヶ岳が翌週の4/15。さらに続く4/22には表富士が...
まだどこにも申し込みしてないので、年間計画から考える必要アリです。
ちなみに西湖ステージ(今年は第5戦目)の日程も11/11(日)に決まったようです。
詳しくはJCRC(日本サイクルレーシング協会)にて。

posted by のりっち at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

午前はロード、午後はMTB

今日は午前9時から出発。強風のため海ではなく山を目指します。
向かった先は伊豆方面。R136を南下して、大仁のあたりで引き帰してきました。
帰りは狩野川沿いを戻ってきました。
富士山がきれいに見えましたが、写真ではよく分からないですね。
今年はMTBレースにも出場しようと思っています。午後からMOAB3を出して久々に乗ってみました。
タイヤをミシュランのスリック(26×1.5)からIRCのブロック(26×1.95)に交換して近所を1時間ほど回ってきました。
MTBなら路肩の段差も気にせずストレスなく乗れます。
太いタイヤとフロントサスのお陰で乗り心地もロードバイクとは大違いです。
ロードバイクに乗り始めたことで、以前は気づかなかったMTBの良さにも気づきくことができました。
MTBもオモシロイ!!
富士宮のふもとっぱらか相模湖ピクニックランドで開催されるレースを物色中です。
リヤタイヤのサイドウォールが裂け始めているのを発見。
MOAB3買ったときに装着されていたタイヤだったから、もう5年以上前のシロモノ...交換ですな。

posted by のりっち at 20:54| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

ローラー台

今日はローラー台でひと汗流しました。
私の場合、ローラー台のお供はファンライドmovieです。
10分ほどで汗が出てきて20分もすると汗まみれ、部屋の窓も曇ってきます。
1時間ほどで終了。汗だくになりました。

posted by のりっち at 21:09| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

CYCLE SPORTS

今月はCYCLE SPORTSを買ってみました。
ホイール特集とケガの応急手当が載っていたのと、付録にパールイズミのカタログが付いていたので、ご購入です。
定期購読している月刊自転車雑誌はありませんが、一応毎月立ち読みチェックはしています。(※月刊と書いたのは、去年までは季刊誌だったBICYCLE NAVIを買っていたためですが、今の自分には物足りなくなってきたので、今年から隔月刊となったのを機に定期的に買うのをやめました)
自転車雑誌は内容や付録によって買ったりしますが、3〜4ヶ月に1冊買うかという頻度です。
同時購入は自動車雑誌XaCARです。これも普段は買わない雑誌ですが、デトロイトモーターショーが特集だったもので...

posted by のりっち at 19:04| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

千本浜

自宅から千本浜の堤防を目指します。今年初めての千本浜ですが、出発が14時だったので2時間ほどで帰還です。
風も少なくて天気の良い週末でした。日が傾いてきたので早々に帰還です。

posted by のりっち at 23:46| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

草津か?八ヶ岳か?

4/15(日)に草津と八ヶ岳でヒルクライムが開催されます。
第12回ツールド草津
   コース:天狗山レストハウス→草津温泉街→天狗山レストハウス
        →志賀草津高原ルート→白根火山駐車場
   距離:約18キロ(温泉街のデモパレード5キロを含む)
   標高差:約800メートル
   参加費:6,000円
第21回ツールド八ヶ岳
   コース:佐久穂町堂川原地区→麦草峠(R299メルヘン街道)
   距離:約25キロ
   標高差:約1,300メートル
   参加費:5,000円
どちらもスポーツエントリーで参加申込が始まっています。
kooogaさんまさおさんは八ヶ岳の方に出場されるご様子。
八ヶ岳の方が圧倒的に(自宅からの)距離が近くて参加費も安いのですが、草津の湯にも惹かれるw。
どちらも前日受付なので前泊参加になります。
さらにレース後もう1泊してゆっくり帰るとすると計2泊。
群馬に親と妹夫婦がいるので草津にすれば前泊1泊分の宿を確保できそう。
申込期間は3月まであるので去年までの情報など見て思案しよう。

posted by のりっち at 21:08| 静岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

初乗り熱海峠

年が明けて早くも5日経ちましたが、ようやく初乗りに出かけてきました。
2007年最初の目的地は熱海峠。
快晴で富士山も良く見えました。

posted by のりっち at 21:10| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする