2007年04月30日

熱海峠〜箱根峠

連日の晴天で自転車日和が続きます。
今日はよく行くコース熱海峠から箱根峠へ。
函南から熱海峠へ向かう道は車幅が狭いものの、交通量自体少ないので
走りやすくて好きです。
函南原生林の中を走るのも気持ちイイ。
熱海峠まで来ると交通量が多くなる。バイクの大集団もよく見かけた。GWです。
熱海峠から熱海へ下る誘惑に駆られたが、帰り道が大変なことになるので、
大人しく箱根峠に向かう。
今日も富士山キレイに見えました。
posted by のりっち at 14:48| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

愛鷹山1周

昨日からGW9連休突入。
ドコ走ろうかといろいろ考えてみましたが、まずは愛鷹山1周行ってみよう!
まずはALPSLABでルートと勾配をチェック。
富士から上がっていくより裾野から上がっていく方が勾配が緩そうなので、
ルートは三島→裾野→十里木→富士→沼津→三島に決定。
昨日は強風&雷のため出動できず。今朝6:30から出発。
ashitaka.gif続きを読む
posted by のりっち at 14:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

ヒルクライムバイブル

ロードバイクバイブル、セッティングバイブルに続く、新たなバイブルが発売されました。
ヒルクライムバイブルです。
著者はコムレイドのプチ監督こと内山監督で、内容はペダリングやポジション、トレーニング、バイク・パーツ選び、レースまでの流れなどです。
雑誌の記事で目にしたようなところもありますが、コレ1冊あればまとめて書かれていて十分ですね。
表紙の帯に隠れたところにHillclimbing is life!(坂道は人生だ!)って書いてあります。確かにそう思いますが、Life is hillclimbing!の方がより真かなと思ったりしてw。
posted by のりっち at 21:07| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

ツールド八ヶ岳

ツールド八ヶ岳に行ってきました。
完走はできましたが、その結果たるや散々なものでした...
天気には恵まれました。八ヶ岳もこんなにキレイに見えました。

posted by のりっち at 22:03| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

八ヶ岳に行ってきます!

いよいよツール・ド・八ヶ岳です。
早朝というか深夜2時ですが、今から八ヶ岳に向けて出発します。
昨日からノドがヒリヒリ痛いし、ヒルクライムの練習もあまりしていないので、
目標は完走といったところでしょうか。
天気も良さそうなので頑張ってきます。
posted by のりっち at 01:55| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

ツールド八ヶ岳参加証

今週末に開催されるツールド八ヶ岳の出走登録確認票が届きました。
当日受け付けに間に合うように行くつもりですが、このはがき1枚ではちょっと分かりにくいですね。
『通行止め完全規制ライン』って何?
ゴール後の下山方法は?
応援の家族はどこで待ってればいいの?などなど
週間天気予報もちょっと怪しげ...
posted by のりっち at 23:04| 静岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

千本浜

今日は午後から千本浜へ。
朝の予報では雨は降らないということだったが、雲行きが怪しい。風も出てきた。
LSD走で富士方面へ。なんか西の空が暗いなあと思っていたら
空から水滴が。あちゃー。雨じゃん。
小降りだったので止むことを期待してペダルを踏むも止む気配なし。
仕方なく引き返してきました。往復52キロ。
来週は八ヶ岳なので、明日は峠に行こうかな。
posted by のりっち at 20:59| 静岡 | Comment(1) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする