2007年05月30日

姫スイレン開花

とうとう姫スイレンの花が咲きました。
我家の姫スイレンはピンク色です。
Dsc02777e.jpg
Dsc02790e.jpg
Dsc02793e.jpg
まだまだ蕾がついているので、これからも楽しみです。
posted by のりっち at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

ブルーベリー

三島のビューティータウンにあるブルーベリーというケーキ屋で買ってきました。
苺と栗です。名前忘れた...
Dsc02750e.jpgDsc02753e.jpg
posted by のりっち at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

熱海峠

もう来週は富士ヒルクライムです。
今さら特別なことやってもねェ...と、いつものコース熱海峠往復してきました。
DSC02798e.jpg
ままま、来週に向けて洗車と調整くらいはしておこうw。
 
あとそろそろレース当日の天気が気になるところです。
weather_070603.jpg
いまのところ曇り予報ですが...
今年も当日朝まで予報が変わるたび一喜一憂させられるのだろうか?
posted by のりっち at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

スバルライン試走つづき

今週は忙しくて詳細アップが遅れました。
kooogaさん、O師匠とは北麓公園の駐車場で待ち合わせ。
天気もよくて富士山が山頂までよく見えます。
待ち合わせ時間は 私の都合で13時にしてもらいました。
都合とは地元の自治会清掃つまり側溝の掃除が朝イチにあったのです。
駐車場にはローディーの姿をチラホラ、皆さん試走に来てるんですね。
支度をして早速スタートします。
先回のツールド八ヶ岳で途中で足が攣るという散々な結果だったので、
今回の試走はお二方に着いて行くのが目標です。
やはり序盤の料金所の坂はきつい。
去年も走ったはずですが分かっているハズですがこんなにキツかったっけ?
スバルラインの通行料金200円を料金所支払います。
料金所から先はkooogaさんが先頭を引きます。ここからO師匠、私の順で
先頭交代しながら上っていきます。
一人だと切れてしましそうな所でも他の2人に遅れないように何とか着いて行けました。
Dsc02762e.jpg
5合目まで2時間弱。残念ながら富士山山頂も見えません。
Dsc02765e.jpg
3人の愛車bianchi、LouisGarneau、Anchor。
下山用のウィンドブレーカ上下着込んでいても立っているだけでも冷えてくるので、早々に下山。 
Dsc02771e.jpg
 
posted by のりっち at 14:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

富士スバルライン試走

kooogaさんとその師匠であるO氏の3人で富士スバルラインを試走してきました。
試走と言っても、本チャンの富士ヒルクライムを走るのは自分だけなのだが...
出発する前は山頂までクッキリ見えていたのに、5合目に着いた時は
山頂は雲に隠れていました。そして寒かった。
詳細はまた後日。
posted by のりっち at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

チームアンカー公式ブログ

チームブリヂストンアンカーの公式ブログが開設されました。
anchor_blog.jpg
レースレポートなどがアップされています。
いよいよ明日から始まるTOJの情報もアップされています。
posted by のりっち at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

ねんりん家

我が家に届いたスイーツの戴き物です。
中を開けてみるとねんりん家のバーククーヘンでした。
って、私は名前を全く知りませんでしたが、先月TV番組(王様のブランチ)でも紹介されたらしい。
DSC02743e.jpg
ストレートバームとマウントバームを1つずつ戴きました。 写真はマウントバーム。
この洋菓子が入っていた箱は、自転車のパーツ入れとして流用することにしましたw。
posted by のりっち at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

姫スイレン

去年、ホームセンターの園芸コーナーで買った姫スイレンが
今年ついに蕾をつけました。もう、まもなく開花です。
DSC02731e.jpg
去年は蕾をつけなかったのでウレシイかぎりです。
posted by のりっち at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

長尾峠〜箱根峠

富士ヒルクライムも近いので、今週も山に向かおうと思った。
朝出る時間が遅くなってしまったため、とりあえず御殿場に向けて上がって行くことにした。 
結果から言うと、三島→御殿場→[長尾峠]→仙石原→元箱根→[箱根峠]→三島のコースとなった。▼
nagao-pass.jpg
nagao-pass.gif
御殿場に向かう緩やかな上りで、対向して下ってくるローディとすれ違い軽く挨拶した。
しばらくすると、今度はそのローディは背後からヘタレな私を抜き去って行ったw。
先のコンビニでさっきの彼が休憩していて少し話をした。
とても気さくな方で、ナント私のヘタレなブログを見ていてくれたことも判明。
ちょっと気恥ずかしい感じがしたが、世の中は狭いものだ。
あとで調べたら、前三角がスカンジウムだったんですね。フレームだけでRFX8と同価だったw。▼
Dsc02692e.jpg
休憩を終えると彼はあっという間に視界から消え去っていった。

続きを読む
posted by のりっち at 01:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

チェーンクリーナーなど

前橋のタキザワでスプロケットのほかに購入したものです。
これまでのチェーンクリーナーが壊れてしまったので、こんなものとか。
DSC02643e.jpg
フロントチェーンリングの汚れが目立つので、こんなものとか。 
DSC02646e.jpg
クリーナーが無くなったので、こんなものとか買いました。
DSC02654e.jpg
チェーンのクリーナー関係ばかりですな。
posted by のりっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パーツ類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

