2012年02月12日

ローラー台で練習再開

4/15のツール・ド・モリコロに向けて練習を再開しました。
IMG_9450.JPG
しばらくこれで基礎踏力をつけていこうと思います。
これまで子供が手を出したりしないか心配で家の中でローラー台ができませんでしたが、
4歳にもなると聞き分けがよくなって、家でローラー台できるようになりました。
これも子供の成長のおかげです。
posted by のりっち at 21:29| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

2年振りに復活

今日は変則的に会社休日。
今週いっぱい奥さんが子連れで実家に帰っていることもあり久々にチャリを出してみた。
えーと、自分のブログでは最後に乗ったのは2009年5月31日だからほぼ2年振り。
DSC00047e.jpg
2年分のホコリを落として、タイヤを20Cから23Cに戻して出発。
ウェアも2年振り。あれ?自分こんな体形だったけ???
とりあえず近所をひと回り。脚力も相当落ちていた。
posted by のりっち at 19:18| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

ほぼ1年ぶり

前回が08/6/15なのでほぼ1年ぶりの投稿。
この1年何してたって?何してたんでしょうねえ??
去年はごくたまに自転車乗ったり、富士チャに出てDNFしたり。
今年はなかなか自転車に乗れず...
自分の停滞をあざ笑うかのように、子供の成長スピードは速い。
IMG_2776e.jpg
↑大きくなったでしょ。
で奥さんが子連れで実家に帰っているので(奥さんからプッシュされたこともあって)、久々に走ってきました。IMG_3676e.jpg
沼津に出て、千本浜を田子の浦まで。
千本浜も久しぶりだった。ローディ多し。
IMG_3682e.jpg
往復55キロ。いい汗かきました。
posted by のりっち at 18:15| Comment(1) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

熱海峠

今朝は6時30分に出発。コースは熱海峠。
薄日で無風。自転車海苔には絶好の日だと思っていたら、
函南を過ぎたあたりで風が出始めて、結構寒かった。
IMG_0681c.jpg
できるだけ心拍を160から170の間にキープしながら上がってみた。
R1の箱根峠より県道11の熱海峠のほうが交通量も少ないのでスキだ。
今週は持ってきたウィンドブレーカを着込んで下った。
往復40キロほど。
posted by のりっち at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

山中城跡

昨日は天気が良かったので、午後から出発。
風が強くなりはじめていたので、山を目指す。
スキルシマノのジャージを着て。
R1を上がるのは今年初めて。
下りの準備もなく上がってきたので、山中城跡で休憩。
IMG_0677c.jpg
ここからハンドタオルをお腹に巻いて下山。
posted by のりっち at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

千本浜

今朝息子の泣き声で起こされたが、おかげで6時過ぎに出発できた。風は無さそう。
肌寒く感じたのでウェアに迷ったが、長袖ジャージはやめておいて正解だった。
途中コンビニに寄って心拍計の電池を交換してから、千本浜に向かう。
IMG_0381e.jpg
千本浜はローディも多し。みんな走ってますね!
今日も往復40キロ。
posted by のりっち at 16:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

狩野川沿いを40キロ

朝起きると予想外にも路面が濡れていたので、朝一の出発は諦めて、
午後まで子供と遊んだ。
午後になると風が強くなり始めて躊躇したが出発。
久々に乗ったので、ウェアや装備に時間がかかる...
心拍計は電池切れだし。
狩野川沿いを修善寺方面に向かう。
IMG_0359e.jpg
狩野川記念公園で20キロを超えたところだったので折り返すことにした。
途中の田子の月でかしわ餅を買って帰る。往復40キロ。
帰ってから、群馬に嫁ぐことになったMOAB3をメンテナンス。
IMG_0368e.jpg
タイヤをスリックに交換して、SPDペダルをフラットにして(黄色!!)。
調子も万全。GW中に持っていくことになります。
ロードバイク買ってからはほとんど乗ってあげられなくてゴメン。
群馬で可愛がってもらってね。
posted by のりっち at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

千本浜往復

昨日は溜まった掃除(部屋、フロ、トイレ)と洗濯を済ませてから出動。
千本公園にクルマをデポして田子の裏まで往復。
Dsc03351e.jpg
おとといがゆっくりモードだったので、昨日は少しペースを上げて走り出すも苦しい苦しいw
サボっていたツケですな。
復路でようやくペースを上げて走ることが出来ました。
posted by のりっち at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

同僚のニューバイク

えーと何だかバタバタしておりまして、今年初の更新です。
会社の同僚がクロスバイクからフルカーボンのロードバイクに替えたので
おニューのバイクを見に行ってきました。
DSC03341e.jpg
最初は一目だけ見せてもらって帰ってくるつもりでしたが、
「走りに行きましょう!」のコトバに一緒に修善寺まで行って来ました。
GIANTのOCR Composite3。今日届いたばかりのピカピカの新車。
スッキリとしたカラーリングですね。
ペダルもまだフラットのままだったりして、ペダルやらサイコンやらはこれから移植するそうです。
DSC03344e.jpg
同僚のほうが8コも若いのですが、今年はさらにカーボンバイクを手に入れたことで
私にとって最強の脅威となることでしょう。
ホイールでも新調して応戦するか?!
posted by のりっち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

千本浜

今日は沼津から千本浜に出て田子の浦方面へ。
朝方は寒い季節になりました。
雨用のシューズカバーなど付けてみました。家に帰る頃はムレムレでしたが...
IMG_0028e.jpg
オフに入ったので、タイヤをデフォルトのレッドストームスプリント23Cに戻しました。
IMG_0027e.jpg
昨日、小田原のセオサイクルで買ったサドルバッグ。なんと¥1.2K。
小振りですが、チューブとタイヤレバーと携帯工具くらいならこれで十分。
IMG_0026e.jpg
富士山が良く見えました。
IMG_0031e.jpg
駅伝が開催されていたようで、途中で堤防を引き返し。
ずっとケイデンス90−100回転とハムストリングを意識して走ってみました。
ハムストリングの意識の仕方はまだまだです。
今月のFunrideを読んで先週の自転車スクール座学の復習しないと。
posted by のりっち at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

