2008年02月18日

命名『宏生』

皆さんからお祝いのコメントを頂きながら、返事が出来ずにスミマセンでした。
隔週で奥さんの実家に行き、自宅にいる週も洗濯やら掃除やらアイロンやらレポートやら...
でバタバタしておりました。なかなか自転車にも乗れていませんネ。
今週末は奥さんの実家に行ってました。
寝る間もなく、昼夜問わず子供の面倒をみる奥様に頭が下がります。
ホントに男ってのはミルクを欲しがって泣く我が子を前に役立たずですね。
Img_0227e.jpg
早いものでもうじき1ヶ月。食欲旺盛です。
posted by のりっち at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

父になる

image.jpg
本日13:30に無事産まれました。2900(正しくは2,975でした)グラムの男の子です。
予定日より2週間以上早かった。
だが母子ともに健康。お腹にいた時から変わらず、手足ばたばた動きまくり。
ビデオやらデジカメで撮りまくり。さっそくの親馬鹿ぶりです。
posted by のりっち at 21:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

カウントダウン

今朝がたから奥様の陣痛が始まったので、奥様の地元に来ています。
もうまもなく父になりますチチです(携帯投稿による乱文を修正)
posted by のりっち at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

リンゲツ

先週末、里帰りしている奥さまの元へ行ってきた時の写真です。
もう予定日までひと月ありません。とうとうここまで来ました。
奥さまのお腹もパンパンです。この中に生命が宿っているのです。
後は無事に産まれてくることを祈るのみ。
20080113121056e.jpg
恥ずかしながら、『臨月』の意味さえ知らなかったことに気づく。
人生は日々勉強だ。

臨月とは
posted by のりっち at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

ガーデンバサラ(12/15)

奥さまとのゆっくり週末ランチ第2弾です。
先週末は長泉町のクレマチスの丘にある庭園バサラに行ってきました。

ディナーは無理でもランチ(2.8K〜!)なら一度くらいは行ってみたいと思っていたお店です。
地元の食材をふんだんに使った日本料理やかまどで炊いたごはんを楽しんできました。
Img_0082e.jpg
いつもの通り写真は私が選んだデザートのソフトクリームです。
和三盆を使った上品なお味のデザートでした。
IMG_0083e.jpg
クレマチスの丘は落ち着いた感じのとても素敵なスポットです。
食後に辺りを散策してみました。銀杏の木もすっかり葉を落としています。
IMG_0086e.jpg
このポプラ並木の先にバサラやビュッフェ美術館があります。
バサラは1Fが茶屋、2Fがレストランになっています。
IMG_0091e.jpg
良く晴れた風の強い日でした。

posted by のりっち at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

EX COMBIマルチ5ウェイ

家族が増えるとベビーシートなんかも必要になります。
これはコンビのEX COMBIマルチ5ウェイ。
IMG_0013e.jpg
このままクルマの座席にもベビーカーにも装着できるタイプです。
posted by のりっち at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

もろもろ準備

来年2月にお子様誕生が控えている我が家ですが、いろいろ揃えるものがあり
準備始めています。
そのうちの一つがコレ。ビデオとデジカメ。
DSC03333e.jpg
ビデオはメモリースティックに記録するタイプです。
DSC03334e.jpg
デジカメはこれまで使っていたサイバーショットP1のバッテリーが寿命に
近づいているのでIXYにチェンジ。
posted by のりっち at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

F1日本GP終わった

30年振りの富士開催のF1日本GPも終わってしまいました。
トヨタは全くいい所なく...今日はゆっくりTVで観戦。
これは昨日買った1/43モデルカー。人生初のトヨタ車w。
DSC03097e.jpg
さて昨日の続きですが、このモデルカーを買った後にシャトルバス乗場へ。
三島駅行きの乗り場に行くと様子がおかしい。
なにやらシャトルバス乗場からゲートに行き来する道路が通行できない状態らしい。
小雨のシャトルバス乗り場で待つこと1時間半。爆音が響く。
とうとう予選が始まったらしい。もう今頃家に着いてTVで見るはずだったのに。
結局道路が部分的に復旧してバスに乗り込んだのは、予選も終わって帰りの観客が増え始めた15時過ぎでした。
待ち時間にして2時間半。いやはやホントに何しに来たんだか。
ニュースによるとその後も混乱も続き、4時間以上待たされた人もいたそうな。
会場までのアクセス方法をバスのみとしたコンセプトもサーキット場内道路の陥没で破綻するとは。
ちょっとお粗末でしたな。
天候は仕方ないとして運営面での『カイゼン』望みます。
posted by のりっち at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

F1日本GP2日目

F1日本GP2日目行ってきました。
小雨&濃霧しかも気温15℃という前日とは全く異なるコンディションでした。
昨日とは違って人の多いこと。3倍以上いましたね。
昨日はAコーナーとヘアピンでの観戦でしたが、既にいい場所は埋まっていました。(自由席)
今日はその中間の100Rで観戦することに。
フェンスが越しですが、Aコーナーやヘアピンよりも近くてマシンがよく見えそう。
Dsc03092me.jpg
でも午前中のフリー走行は濃霧の影響で結局走ったのは数分間だけ。
午後の予選まで2時間。天候はよくなりそうもなく。
こんな状況で待ってても、できるかどうか分からないし...
予選は家のTVで見ようと決めて撤収開始。
この後降りかかる悲劇も知らずに。つづく。
posted by のりっち at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

富士チャ下見(ウソ)

もうすぐ10月です。10月と言えば富士チャレンジが控えています。
そこで今日は年休とって富士チャが開催される富士スピードウェイに行って下見してきました。
と言うのは当然ウソで、F1日本GPのフリー走行を見に行ってきました。
Dsc03071e.jpg
F1マシンが生で疾走する姿を初めて見ましたが、TVで見るのとは大違い。爆音ド迫力でした。
2回目のフリー走行でトゥルーリが4番手タイムをマーク!!
明日はフリー走行と予選ですが雨予報...
とりあえず雨具持参で行ってみてるか。頑張れトヨタ。
posted by のりっち at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

