2008年06月07日

FHC(詳報:当日)

さて当日です。今年初レース。
2時に起床して、2時半に出発。
今年は駐車場が抽選になったおかげで北麓公園になりました。
途中コンビニで食料を調達して会場に着いたのが3:40。
IMG_0578c.jpg
駐車場の開場を待つ車列に並びます。4:00少し前に開場したようで車列が動き出します。
誘導されるがままに進み、結局2周したかな?
ようやく駐車できたのは4:20頃。もう薄明るくなった空に富士山が見えた。
北麓駐車場はスタート会場に近いので、今年は時間に余裕があります。
朝食をとってから、30分ローラー台でアップ。
荷物を6:00に預けて、クルマの中で待機。
IMG_0584c.jpg
4000人は圧巻。
IMG_0581c.jpg
今年も天気がよくて良かった。
7:00になったので自分のスタート位置へ移動。
自分のグループのほぼ最後方に並ぶ。周りを見回しても知り合いはいなさそう。
7:25自分のグループのスタート時間。
エントリーした時の目標時間は1:45だったが、今は完走が目標。
スタート後もとにかく無理しないように上がっていきます。
が、計測開始から3キロほどで足にアノ違和感が...
去年から使用している痙攣防止に効くというスプレーを使用
この後ゴールまで、舌裏に噴射しまくり。
去年よりも練習不足何だからしょうがない。
なんとか完走。去年より30分遅いけど!!
IMG_0587c.jpg
ゴール後に下着を替えて、ウィンドブレークのジャージとパンツとグローブに身を包んで下山。
IMG_0588c.jpg
頂上も良く見えました。麓の湖も良く見えました。
秋には奥さんと息子が応援に来てくれるかもしれないので
ちゃんと練習してくては...

posted by のりっち at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FHC(詳報:前日受付)

もう一週間経ちました。
まずは前日受付から。
小雨が振る中でしたが、当日は予報通りの晴れになることを祈るのみです。
今年の参加賞はTシャツとCCDドリンク1本でした。
IMG_0558c.jpg
帰りがけにブースをひと回り。
TREKブースの隣に1WORLD 2WHEELSというブースがありました。
IMG_0559c.jpg
こちらは、『健康や環境のために自転車に乗ろう』という
TREKが展開するプロジェクトのブースでした。
ブルーのTシャツを購入(2Kyen)。
posted by のりっち at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

富士ヒルクライム

富士ヒルクライム行ってきました。
IMG_0589e.jpg
ほとんど練習らしい練習もできないまま本番を迎えてしまいました。
まあ何とか5合目にたどり着いて完走。
詳細は後日。
posted by のりっち at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

富士チャ@

富士チャレンジ行ってきました。
台風一過の秋晴れになりました。
1ヶ月前のF1日本GPの時は姿を見せなかった富士山も1日中見ることが出来ました。
Dsc03274e.jpg
今年もソロ100キロ。完走したけど、去年より記録悪し...

以下、来年のために記録を時系列に列挙。続きを読む
posted by のりっち at 11:06| Comment(3) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

富士チャにエントリー

今日から富士チャレンジのエントリーが始まり、早速エントリーしました。
fuji200_07_entry.jpg
今年もソロ100kmです。
去年のタイムが3時間13分だったので、今年は3時間切り目標です。
去年の反省点(後半のスタミナとふくらはぎの痙攣)を活かして、練習練習。
posted by のりっち at 10:51| Comment(5) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

富士ヒルクライム写真

AllSports.jpで先日の富士ヒルクライムの写真がアップされていました。
fhc07_1c.jpgfhc07_2c.jpgfhc07_3c.jpg
今回は3枚写っていました。
フォームがカッコよくないですねw。

posted by のりっち at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

富士ヒルクライム記録

富士ヒルクライムの記録がアップされました。
fhc07_record.jpg

気になるタイムは1時間47分でした。
去年よりは50分も短縮!(MTBだったし、2回もトイレ休憩した)
まぁまぁ目標どおりでしたが、後半足が攣りそうになってのタイムなので
タラレバを言うともう少しいいタイムが出せたかなとも思います。
来年も出場して、またタイム短縮を狙います!!
それまで修行修行。

posted by のりっち at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

富士ヒルクライム当日

今年は晴れました。
天気に恵まれ、タイムも(去年よりは)短縮できましたが、調子の上がってきた中盤でまた足が攣りそうになり
自分としてはイマイチ納得のいかない内容でした。

写真はダントツトップの別府匠選手です。(5合目で応援の奥さん撮影)
Dsc02814e.jpg
とうとう1時間切りの記録が出たようです。

続きを読む
posted by のりっち at 01:17| Comment(5) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

富士ヒルクライム受付

富士ヒルクライムの受付に行ってきました。
Dsc02800e.jpg
今年はスポンサーが日産からトヨタに変わったんですね。
Dsc02802e.jpg
トヨタ車が展示されていました。続きを読む
posted by のりっち at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

7月のレース

スポーツエントリーでBikeNavi GPのツールド新城とMIYATA CUP 2007 in 東伊豆
受付が始まりました。
どちらも7/7開催です。東伊豆の方はMTBレースですが...
距離的には東伊豆の方が近いのですが、新城のクリテリウムにも惹かれる。
昨年新城クリテに参加されたkooogaさんのブログを見ると、
ビギナークラスでもレベル高そうですね。
もうしばらく考えてみましょう。
posted by のりっち at 21:20| Comment(4) | TrackBack(0) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

