2008年04月26日

久々に投稿

久々に投稿します。
最近も自転車には乗れていません。家ではずっとパパしておりました。
息子の体重が生まれたときの2倍にまで成長しました。
デスクトップPCが調子悪くて、DELLノートに替えました。
Mt.富士ヒルクライムにはエントリーしました。
IMG_0338e.jpgIMG_0344e.jpg
IMG_0352e.jpgIMG_0356e.jpg
最近食した甘味です。
上の2つがアンリ・シャルパンティ。下の2つが香港Kee Wah。ともに出張先のJR名古屋タカシマヤにて。
明日は久々にRFX8に乗るか。
posted by のりっち at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

シェ・イリエ(12/14)

12月14日はボクの3X回目のの誕生日でした。
メインのホールケーキを撮り忘れたので、単品で買ったモンブランをパチリ。
Img_0072e.jpg
これも上品なお味ですな。

posted by のりっち at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

かぼちゃのNABE(12/8)

家族が増えるとしばらくの間は、奥さんと二人きりでゆっくり食事をすることも
できなくなるので、週末ランチに出かけました。
御殿場のビストロかぼちゃのNABEという創作フレンチのお店です。
それぞれメインは日向鶏のお料理(宮崎県産の地鶏)と
和牛ホホ肉のトロトロ赤ワイン煮込みを堪能してきました。
IMG_0061e.jpg
写真は私がデザートに選んだタルトです。

posted by のりっち at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

香寿軒

先日、尼崎出張に行った時に行ったときのお土産。
奥さんからの和スイーツという指令を胸に大阪駅で途中下車。
阪神デパートのデパ地下で物色。奈良の香寿軒というお店に惹かれて購入。
IMG_0054e.jpg
栗入り粒餡の『おやき』。
IMG_0060e.jpg
小豆餡に葛と刻み柚、弾力のある小餅の入った『柚葛あん』。
IMG_0063e.jpg
裏ごしした栗をやさしく固めた『まろみ栗』。
IMG_0069e.jpg
そして『吉野葛餅』。
どれもとても上品な甘さのスイーツでした。
posted by のりっち at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

フェスティバロ

知り合いからの頂きモノです。鹿児島出張のお土産。
Dsc03287e.jpg
フェスティバロの唐芋レアケーキ。
美味美味。ごちそうさまでした。
posted by のりっち at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

萌chez

2日間名古屋出張でした。
帰りにお土産を買うためにJR名古屋高島屋に立ち寄り。
いつも『叶 匠壽庵』とか『源吉兆庵』ばかりでしたが、
今日は前から気になっていた『萌chez』(もしぇ)にて和と洋のフュージョンスイーツを。
Dsc03116e.jpg
南瓜のデセール。
Dsc03122e.jpg
やわらかきなこプリン。
Dsc03123e.jpg
Dsc03127e.jpg
季節感たっぷりのスイーツです。
posted by のりっち at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

ナチュレ・ナチュール(10/13)

昨日はパパママセミナーでした。
帰りに清水町のナチュレ・ナチュールに寄ってケーキを買ってきました。
こちらのシェフパティシエはTVチャンピオン2でケーキ職人選手権で優勝されたそうです。
DSC03104e.jpg
DSC03111e.jpg
DSC03115e.jpg
上からシチリア、柚子のロールケーキ、なんとかショコラ?(名前忘れた)
いずれも上品な甘さで満足でした。
posted by のりっち at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

ブルーベリー

三島のビューティータウンにあるブルーベリーというケーキ屋で買ってきました。
苺と栗です。名前忘れた...
Dsc02750e.jpgDsc02753e.jpg
posted by のりっち at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

ねんりん家

我が家に届いたスイーツの戴き物です。
中を開けてみるとねんりん家のバーククーヘンでした。
って、私は名前を全く知りませんでしたが、先月TV番組(王様のブランチ)でも紹介されたらしい。
DSC02743e.jpg
ストレートバームとマウントバームを1つずつ戴きました。 写真はマウントバーム。
この洋菓子が入っていた箱は、自転車のパーツ入れとして流用することにしましたw。
posted by のりっち at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

パティスリーmon

せっかくの年休消化日だったものの、強風のため自転車には乗れず...
で本日のスイーツ。同僚に教えてもらったケーキ屋さんで買ってきました。
三島・梅名にあるパティスリーmonです。
Dsc02491e.jpg
お店の前でも甘い香りを感じます。ケーキと焼き菓子が並ぶ店内へ。
ケーキは200円台〜300円台と良心的。
Dsc02489e.jpg
メープルクレープ(という名前だったと思う)。
いいお店を教えてもらったw。たまにはケーキもいいね。
posted by のりっち at 21:10| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

