2008年01月19日

同僚のニューバイク

えーと何だかバタバタしておりまして、今年初の更新です。
会社の同僚がクロスバイクからフルカーボンのロードバイクに替えたので
おニューのバイクを見に行ってきました。
DSC03341e.jpg
最初は一目だけ見せてもらって帰ってくるつもりでしたが、
「走りに行きましょう!」のコトバに一緒に修善寺まで行って来ました。
GIANTのOCR Composite3。今日届いたばかりのピカピカの新車。
スッキリとしたカラーリングですね。
ペダルもまだフラットのままだったりして、ペダルやらサイコンやらはこれから移植するそうです。
DSC03344e.jpg
同僚のほうが8コも若いのですが、今年はさらにカーボンバイクを手に入れたことで
私にとって最強の脅威となることでしょう。
ホイールでも新調して応戦するか?!
posted by のりっち at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

ガーデンバサラ(12/15)

奥さまとのゆっくり週末ランチ第2弾です。
先週末は長泉町のクレマチスの丘にある庭園バサラに行ってきました。

ディナーは無理でもランチ(2.8K〜!)なら一度くらいは行ってみたいと思っていたお店です。
地元の食材をふんだんに使った日本料理やかまどで炊いたごはんを楽しんできました。
Img_0082e.jpg
いつもの通り写真は私が選んだデザートのソフトクリームです。
和三盆を使った上品なお味のデザートでした。
IMG_0083e.jpg
クレマチスの丘は落ち着いた感じのとても素敵なスポットです。
食後に辺りを散策してみました。銀杏の木もすっかり葉を落としています。
IMG_0086e.jpg
このポプラ並木の先にバサラやビュッフェ美術館があります。
バサラは1Fが茶屋、2Fがレストランになっています。
IMG_0091e.jpg
良く晴れた風の強い日でした。

posted by のりっち at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

シェ・イリエ(12/14)

12月14日はボクの3X回目のの誕生日でした。
メインのホールケーキを撮り忘れたので、単品で買ったモンブランをパチリ。
Img_0072e.jpg
これも上品なお味ですな。

posted by のりっち at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

かぼちゃのNABE(12/8)

家族が増えるとしばらくの間は、奥さんと二人きりでゆっくり食事をすることも
できなくなるので、週末ランチに出かけました。
御殿場のビストロかぼちゃのNABEという創作フレンチのお店です。
それぞれメインは日向鶏のお料理(宮崎県産の地鶏)と
和牛ホホ肉のトロトロ赤ワイン煮込みを堪能してきました。
IMG_0061e.jpg
写真は私がデザートに選んだタルトです。

posted by のりっち at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

香寿軒

先日、尼崎出張に行った時に行ったときのお土産。
奥さんからの和スイーツという指令を胸に大阪駅で途中下車。
阪神デパートのデパ地下で物色。奈良の香寿軒というお店に惹かれて購入。
IMG_0054e.jpg
栗入り粒餡の『おやき』。
IMG_0060e.jpg
小豆餡に葛と刻み柚、弾力のある小餅の入った『柚葛あん』。
IMG_0063e.jpg
裏ごしした栗をやさしく固めた『まろみ栗』。
IMG_0069e.jpg
そして『吉野葛餅』。
どれもとても上品な甘さのスイーツでした。
posted by のりっち at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

EX COMBIマルチ5ウェイ

家族が増えるとベビーシートなんかも必要になります。
これはコンビのEX COMBIマルチ5ウェイ。
IMG_0013e.jpg
このままクルマの座席にもベビーカーにも装着できるタイプです。
posted by のりっち at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

千本浜

今日は沼津から千本浜に出て田子の浦方面へ。
朝方は寒い季節になりました。
雨用のシューズカバーなど付けてみました。家に帰る頃はムレムレでしたが...
IMG_0028e.jpg
オフに入ったので、タイヤをデフォルトのレッドストームスプリント23Cに戻しました。
IMG_0027e.jpg
昨日、小田原のセオサイクルで買ったサドルバッグ。なんと¥1.2K。
小振りですが、チューブとタイヤレバーと携帯工具くらいならこれで十分。
IMG_0026e.jpg
富士山が良く見えました。
IMG_0031e.jpg
駅伝が開催されていたようで、途中で堤防を引き返し。
ずっとケイデンス90−100回転とハムストリングを意識して走ってみました。
ハムストリングの意識の仕方はまだまだです。
今月のFunrideを読んで先週の自転車スクール座学の復習しないと。
posted by のりっち at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

もろもろ準備

来年2月にお子様誕生が控えている我が家ですが、いろいろ揃えるものがあり
準備始めています。
そのうちの一つがコレ。ビデオとデジカメ。
DSC03333e.jpg
ビデオはメモリースティックに記録するタイプです。
DSC03334e.jpg
デジカメはこれまで使っていたサイバーショットP1のバッテリーが寿命に
近づいているのでIXYにチェンジ。
posted by のりっち at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

RoadBicycleクリニック

昨日は朝日テレビカルチャーのRoad Bicycleクリニックに行ってきました。
トップレーサー、スキルシマノの野寺選手、廣瀬選手、大内選手という豪華な講師陣。
会場ではiokaさんと久し振りにお会いしました。
iokaさんのお仲間のT山さんとは初めてお会いしました。
午前中は座学(トレーニング理論など)とポジションチェックで、午後は実走練習という内容。
ポジションチェックはプロ選手から一人ずつ見てもらいアドバイスを受けました。
なんと贅沢なことでしょう!私は大内選手に見てもらいました。
IMG_0989e.jpg
重いギアが踏めない悩みを伝えてチェックしてもらったところ、大内選手のアドバイスで
サドルへの着座位置を気持ち前にして、サドルを3ミリほど上げたところ、
ペダルを軽く回すことができるようになりました。続きを読む
posted by のりっち at 14:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

フェスティバロ

知り合いからの頂きモノです。鹿児島出張のお土産。
Dsc03287e.jpg
フェスティバロの唐芋レアケーキ。
美味美味。ごちそうさまでした。
posted by のりっち at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

